3月8日、豊田市にある企業様の特定技能生3名とウィンタースポーツに行ってきました。
本人達は日本に来て5年目。日本での生活も不自由なく過ごせるようになった今だからこそ
母国では体験できない事をしたい。スノーボードをやってみたい!
と考えたそうです。
何とか希望を叶えてあげてくれないか、と企業様よりご相談をいただきました。
弊組合のスタッフもウィンタースポーツをするため、快く引き受けさせていただきました。
当日は朝早く出発し、初めて見る雪山に大興奮。
板やウエアをレンタルし、いざゲレンデへ!!
見渡す限りの雪景色に写真をたくさん撮っていました。
午前中はスクールに入校し、基礎をみっちり教えてもらいました。
昼食を食べ、午後からはフリー練習です。
午前中のレッスンのおかげもあり、初めてにしては上出来でした!
本人達が満足するまで滑り、初めてのウィンタースポーツは終了となりました。
帰り際には、「お尻痛い」「膝痛い」と言っていましたが、「また来たい!」と、
とても満足した顔をしており、私たちも一緒に来られてよかったなと思いました。
弊組合では、仕事面のサポートにとどまらず、技能実習生・特定技能生一人ひとりの
心のケアや充実した生活づくりにも力を入れております。
今後も、実習生の皆さんが日本でより豊かで思い出に残る時間を過ごせるよう、
さまざまな活動を続けてまいります。