日本語能力試験対策

Zoomにて日本語の勉強会を行いました。

7月2日(日)に日本語能力試験を受験する実習生にむけた勉強会です。

日本語能力試験は、「文字語彙」「読解」「聴解」の3つのパートに分かれています。

どのパートにも基準点があり、それを超える事が求められます。

バランスよく勉強することが必要です。

今回勉強会に参加した実習生全員が力を発揮し、合格することを祈っています。

 

当組合では日本語能力を重視しています。

トラブルの原因を追究すると、

・実習生が指示を理解していない

・理解していないのに「分かりました」と返事をする

言語の壁が事の発端であることが良くあります。

せっかく日本を選んで来てくれたのだから、

有意義な実習を経験して欲しいと思うからこそ、

オンラインでの日本語指導を強化しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる