[日本文化] 潮干狩り体験

こんにちは。

クリエイトヒット実習生事業部の岩田です。

先日、愛知県西尾市にごさいます企業様に、

実習生とクリエイトヒットのスタッフを潮干狩りに連れて行っていただきました。

愛知県は、貝の生産量が多く北海道を除き本州ではトップクラスの生産量を誇ります。

また、今回行った三河湾は良質な貝が取れる事で有名です!

実習生達は潮干狩りは初めてで、最初は貝を探すのに苦戦してましたが、

コツを掴むと沢山取れる様になりました。

仕事中ではなかなか見られない笑顔を見る事が出来て、企業様も喜んでおられました!

また、潮干狩りの最中に母国にいる家族にビデオ電話をしながら潮干狩りの説明をしている

実習生の姿にはほっこりしました。持ち帰られる規定量まで取る事が出来て、

実習生からは、良い日本文化の体験ができ、思い出にもなって楽しかったです!

と言ってもらうことが出来ました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる